花壇に小鳥が、、、

曇り空の北海道伊達市です。 最近花が咲き始め、なんとなく毎日気にして眺めている花壇ですが、今日はそこの花ではなく小鳥のお話し。 おんこの木の下に横たわっていました。外傷はないようですが、すでに冷たくなっていて。 なぜここで死んでいたのかは心当…

花壇

北海道伊達市は快晴です。世間ではゴールデンウィークといって大型連休中のようですが、残念ながら私にはあまり関係がありません。が、気持ちの良い天気の下、自宅の花壇に花が咲き始めたので、北海道の春を少しご覧下さい。 元々、花には全く興味もなく、庭…

猫の抜歯手術

今日は強風と大雨の嵐の一日でした。近所の倉庫の屋根が吹き飛んで、怪我人も出ていたようです。 我が家のねこ(オス5才)が、本日、抜歯手術を受けてきました。歯根吸収といって歯が溶けていく病気なのだそうです。全身麻酔をかけ、8本も抜いてきました。獣医…

春の小川

自宅の裏に小川が流れています。川沿いの散策路は約1.3km。本日は天気も良かったので久々に散歩してきました。 草花にはほとんど興味がなく名前もわからないのですが、小さな花が咲いておりました。 少々グロテクスクな蝶々も、 こぶしの花は蕾が大きくなっ…

Windowsタブレットの不具合で思ったこと

昨年夏に、mouseコンピューターの2in1タブレット(Windowsタブレットにキーボードが付属しているもの、もちろん脱着可能)を購入しまし。外出先で、プレゼンやoffice365での簡単な作業のみで利用しております。高価なMicrosoft surface(12万円くらいもする…