花壇

北海道伊達市は快晴です。世間ではゴールデンウィークといって大型連休中のようですが、残念ながら私にはあまり関係がありません。が、気持ちの良い天気の下、自宅の花壇に花が咲き始めたので、北海道の春を少しご覧下さい。

元々、花には全く興味もなく、庭いじりなどやったことがない人生でしたが、昨年来、自宅に隣接する実家の花壇の世話をする者がいなくなり、仕方がなく草むしりなどしております。花の名前はほとんどわかりません。土から顔を出した葉っぱが、植栽した花なのか雑草なのかは全く分かっていません。手入れは自己流、適当です。

f:id:shimazakitakashi:20170429142846j:plain

それでも、花が咲くとやはり気持ちが良いものですね。まだまだ咲くようですが、雑草も増えそうです。

花壇に咲く花に特段思い入れもないので、花瓶にさせる程の高さがある花は、切って実家の仏壇に供えております。